2018年7月26日 9時54分の投稿

掲載日: 2018年7月26日(木)
ショップ: とくまるゼミナール

facebookの引用元記事 facebookページ

今週末、おこさま向けの体験イベントを行います!

子ども商店 キッズJOB TOWN

地域のお店がどんな仕事をしているか…
未来をになうおこさまたちに知っていただきたいです!

7月29日(日)
10:00~
ワークピア日高(商工会館となり)で行います。

10:00~
 ・マルマツスポーツ(ツインポール)
  2本のポールを使ってストレッチ等を行います。
  講師はスポーツ用品の販売だけでなく、ツインポールの指導も行うマルマツスポーツの橋本さん!楽しく体を動かしましょう♪
 ・ONE Point.(広告作成)
  自分の手でチラシ・パンフレット等の広告物を作ります。
  講師は印刷物・ホームページ作成をされているONE Point.の岡村さん!世界にひとつだけのチラシを作りましょう♪

13:00~
 ・但馬大工舎(木工教室)
  カンナで削ったうすーい木を使ってフラワークラフト等をします。
  講師は頼もしい親方たち但馬大工舎さん!素敵な作品を作ってください♪

15:00~
 ・神鍋そらんど(熱気球の実験・勉強)
  自分でつくれる小さな熱気球(ビニール袋等)で、熱気球が飛ぶしくみなどを学んでいただきます。
  講師は神鍋で大きな熱気球を飛ばしている神鍋そらんどさん!実験すきは集まってください♪

 ・ミスタータイヤマンヤマモト(自転車の仕組みとタイヤの重要性)
  自転車の仕組みとタイヤの重要性を知り、自分でもできる簡単なメンテナンスを教えてもらいます。
  講師はミスタータイヤマンヤマモトの山本さん!自転車のメンテナンスできたらかっこいい!勉強して、自分の自転車を大事にしましょう♪

当日はあいにくの雨予報ですが…
みなさまのお越しをお待ちしています!!